魏涼子
RYOKO GI Official Web Site 魏涼子
Home Profile Fan Mail Ryoko's Diary ミー太郎's Diary Ticket
日記

2004
   
Ryoko's Diary

8月29日 パパママ大公開!! 

ママ:前髪オレンジ パパ:首にタオルを巻くのが好き(^^ゞ
 魏家族の休みがやっと一致し、五年ぶりに一緒にシンガポールに行って来ました(^〇^)シンガポールは大好きな街の一つで大ハシャギだったのに…ママがぁぁ…うるさいのだぁぁぁ(*/□\*)
 HPにママのこと載せて〜とうるさいので、少しだけパパママの紹介をさせて下さい!

 ママさんは和歌山生まれの和歌山育ち、『焼肉ことぶき』命!の60歳。お正月三日間以外は無休のことぶきに行けばママに会えます!ママはお店の前で呼び込みをしてます。強力に大きな声で。ちなみに私の育った商店街では喫茶店でも呼び込みしているくらい当然の事なので、東京に来てあまり見かけないのが不思議でした(・_・;?トレードマークはオレンジの前髪!秋になると赤色に変わります…(^^ゞ。とにかく声は大きいは話に割って入るは、さすが10人兄弟の末っ子です(≧▽≦)若い頃は本当にきれいだったのに、今や本物の大阪のオカン!みなさん、お手入れは大切ですぞ(*^^*)

 パパはいつもママの傍で静か〜にしてます。「ママの息子さんかと思ったぁ」とお客様に言われるのがパパの最大の喜び(うれしくてわざわざ東京に電話してきたことあり)。ひとのモノマネが好きで、よくママの真似をしては満足しているかわいいパパです。

 シンガポールでもママはスーパー元気で、朝一で「起きて〜!!」とたたき起こしにきます(鬼っ!)街をブラブラしていても、アレ食べたいコレ食べたいと寄り道させられ、「疲れたぁ〜」と言ってベンチでうたた寝を始めます。こっちが疲れたわいっ!つくつ゛く親(ママ)との旅行は栄養吸い取られます(-_-;)
 でも五年ぶりに楽しくわいわい出来たので、いい旅でした!(と、しておこう!)みんな元気で仲良くいられることを願って…ってシンガポールの事ぜんぜん書けなかったわぁん(T_T)

 補足:中国語で父さん母さんを「パパ」「ママ」と言うので家ではそう呼んでます。大の大人が…と思わないでね(*^^*)
次 戻
 
Copyright 2004 gi-ryoko.com ; All rights reserved.
本サイト内の画像や文章などの無断転載・引用は禁止いたします。