魏涼子
RYOKO GI Official Web Site 魏涼子
Home Profile Fan Mail Ryoko's Diary ミー太郎's Diary Ticket
日記

2004
Ryoko's Diary

みなさんはじめまして!

やるぞ〜〜!
みなさんはじめまして!今日から私、魏涼子のホームページを立ち上げました。
立ち上げるために、?年も「やるぞぉ〜やるぞぉ〜」と叫びつつ今日になってしまいました。
まだまだアナログ人間なので、泣きながら日記を書くことになると思いますが(小学生の8月31日を思い出す!)
少しでも、このホームページを見て下さった方に楽しんでもらえるようがむばります!

記念すべき第一回ですので、自己紹介をしたいと思います!

大阪生まれの大阪育ち。大阪にある中華学校に通ったので、北京語が話せます。泳げないので、プールがない高校に行きたくて、プール学院という高校に入学しました(笑)。演劇短大に入学するため東京に上京!在学中つらいことが多々あったため、同居していた兄の薦めでスチュワーデスになろうと一大決心!心温かい全日空がひろって下さり、一年間フライトしてました。初フライトは沖縄!あまりの緊張のため手が震えていたので、帰りの便でお客様にあつ〜いコーヒーをザバーッとかけてしまいました(;>_<;)あの時のお客様、ごめんなさいm(__)mある友人のポスターを見たのをきっかけに俳優になりたい!と思い、青年座に入団。NHKの「春よ、来い」でデビューさせてもらいました。初めてのドラマ、しかも周りはテレビで見てた人ばっかり!!と、かなりミーハーな私でした。
それからは初めてづくし!映画に、舞台に、最近はアテレコもさせてもらっています。映画はやっぱり深作欣二監督の「おもちゃ」が心に残っています。たいへんでしたぁ!真夏の京都、しかも顔面白塗り!とけるとける…!監督は深夜になるとチョー元気になるし!とってもエネルギィッシュな数ヶ月でした。舞台は、11月に「見よ、飛行機の高く飛べるを」があります。初演から、見て、憧れていた杉坂初江役(市川房江さんがモデル)を演じることができるので、心から感謝しているし(演出のアントワーヌ・コーベさんありがとう!)楽しみで楽しみで、とっても興奮しています!また稽古風景を日記に載せていきますのでお楽しみに!ぜひチケットもご購入よろしくです!

ザザッと、魏涼子ヒストリーでした!また少しずつ私のこと、紹介させて下さいね。これからも気長にこのページに目を通してやって下さいねぇ!
次 戻
 
Copyright 2004 gi-ryoko.com ; All rights reserved.
本サイト内の画像や文章などの無断転載・引用は禁止いたします。